2017年10月30日

☆運動会☆

年に一度の運動会。今年は青空の下で!というわけにはいきませんでしたが、りんご組のオープニングで元気よくスタートしました。
慣れない場所ということもありドキドキのオープニングでしたが、様々な隊形移動をしながら、旗の動かし方もお友だちと息を合わせて行うことができました。沢山の方の応援ももらい、最後にはにっこり、ポーズも決められました。
DSC_0631.JPG

さくらんぼ組は、かわいい野菜になり、ママのところまで上手に行けました。

いちご組は、沢山のお客さんがいて緊張したけど、かわいいキノコに変身して一生懸命がんばりました。

もも組は、ちびっこアンパンマンに変身し、大好きなアンパンマン体操を、歌いながら楽しそうに踊っていました。

みかん組は、小さな海賊になりきり可愛らしいダンスができました。去年は泣いちゃったけど、今年は最後まで笑顔で踊ることができました。

ぶどう組は、カッコいい海賊。みんなで心を一つにすることがとっても大変だったけど、ぶどう組らしい陽気で楽しいパラバルーンができました。

そして、なんといっても主役はりんご組。みんな憧れる競技が沢山ありました。
サーキットでは「跳び箱が跳べるようになりたい」「逆上がりができるようになりたい」と日々頑張って練習してきた成果を披露することができました。やっぱり緊張はしたけど、頑張って挑戦する姿がかっこ良かったです。
DSC_0885.JPG

組体操では、二人、三人、七人、全員…とお友だちと力を合わせることの難しさを感じていました。特に、全員での技はなかなか成功できなかったけど、本番では、最後の大技『ナイアガラ』も息をぴったり合わせ一番上手にできました。真剣な表情で取り組む姿に感動しました。
IMG_4151.JPG

今年も子どもたちの成長を沢山見ることができたのではないでしょうか。
どの競技も笑いあり、感動ありで、想い出に残る運動会になりました。
posted by 亀戸第四保育園 at 14:37| Comment(0) | 日記

2017年08月03日

✰納涼会✰

年に一度の夏祭り、納涼会が8月21日に行われました。
まずは、りんご組によるソーラン節でスタート!暑かったですが、ビシッと決まりましたね。
IMG_0689.JPG

その後は、りんご組が自分たちで作ったお化け、虫、宝石、動物、宇宙のお神輿で練り歩き。「ワッショイ!ワッショイ!」と活気に溢れていました。
IMG_2805.JPG

みんなで盆踊りもしました。今年は忍たま音頭、もったいないばあさん音頭、あられちゃん音頭でしたが、どれも子どもたちに人気の盆踊りでした。もうお馴染みになりつつある亀四太鼓も、子どもたちから「かっこいい!」という声が挙がっていました。

最後にくじ引き、ボール入れ、ヨーヨー、お面作り、かめよんカフェと、先生たちによる出店が次々に開始され、園内は一気にお祭りムード。
どこにいても笑顔、笑顔、笑顔!最後まで賑やかな納涼会でした。
IMG_0439.JPG

IMG_2806.JPG

IMG_2824.JPG

IMG_2820.JPG
posted by 亀戸第四保育園 at 17:32| Comment(0) | 日記

2017年06月09日

子どもの日の集い☆

2017,4,28(金)
お楽しみ会、子どもの日の集いが園庭で行われました。
まずは4月生まれのお友だちをみんなでお祝い。
「♪ぐんぐん伸びて天まで届け〜♪おめでとう〜♪」
IMG_1408.JPG
こいのぼりに届いてしまいそうですね!


そして次は子どもの日の集いということで、プチ運動会☆
「ノリノリワカメ」をみんなで踊って準備体操♪
IMG_3057.JPG

IMG_1411.JPG



次は乳児クラスさんの玉入れ☆
IMG_3075.JPG
こいのぼりにたくさんエサをあげてお腹いっぱいにさせてあげてね〜♪



3歳児クラスさんは追いかけ玉入れ☆
先生がこいのぼりのカゴを背負って走り回ります!
みんな楽しそうに追いかけて玉を投げ入れてますね♪
IMG_2861.JPG



4・5歳児はカゴ玉入れ☆
赤と白チームどっちがたくさん入れられるか勝負だ〜!頑張れ〜!
IMG_2874.JPG

IMG_2882.JPG


青空の下でみんなで身体を動かし、とても楽しい会になりました☆
posted by 亀戸第四保育園 at 18:54| Comment(0) | 日記